もう記憶が曖昧だけどw
16日は親睦会の忘年会に急遽参加出来る事になり参加。
久しぶりに楽しい飲み会だった。いっぱい3点ゲインした。
17日は昼サッカーの試合で東京の外れまで。
無事勝って帰ってきてから晴れる屋へ。

R1 URデルバー〇〇
果敢型ベースだけどヤンパイも入っている感じ。
G1 速槍とヤンパイで序盤に削られるもバイアル育てて女看守(名手)で一気に盤面捲り。ライフ5とかまで持っていかれてヤバかったけど耐え。
G2 基本的にG1と同じだけど汁婆+焼却者が仕事して勝ち。
相手の方がサイドイン・アウトをミスしていたりと完全経験値の差で勝った感じ。


R2 土地単××
何度か当たっている方、完全にデッキばれもしていて勝てないw
G1 罰する火コンボ
G2 月貼るもスタックで輪作からの森、溶鉄の渦+ロームコンボ


R3 赤黒リアニ×〇〇
G1 1Tエンドに納墓~2T死体発掘(グリセル)
G2 虚空の力線
G3 スニーク貼られるも罠の橋からのヤスデ団(削剥2/濁流)
※ハンドにヤスデ団無かったけど首謀者から捲れるかもとバッドランドを温存したら本当に捲れる。実際の所罠の橋維持できればほぼ勝ちだから削剥2は良いとして濁流よりもエリシュノーン追放すべきだった。一応しもべ出すまでに殴り切られる可能性あった訳だしな。ただ濁流は-4されたらしもべ落とされるし怖いのは怖いんだよね。

という事で2-1

しばらくメインいじってないけど2枚目の罠の橋は仕事してくれてる。
3積みたいけどスロットがなぁ…

・「酋長欲しいなぁ」ってシーンがあるのでメインに戻すか要検討。
・フェッチランドを使わない構築は結構良い。死儀礼の餌を減らせるのと地味にライフを守れる事でデルバー戦のライフ管理がだいぶ楽になるし、土地が伸びやすい。汁婆抜いて完全な赤単も有りだと思う。が汁婆好きだし多分抜かないですねw

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索