仕事終わりに間に合いそうなので晴れる屋へ
R1 マーフォーク(ちゃちゃさん)○××
G2 こっちバイアルスタートも相手最速ネメシス。
まぁライフ余裕あるし何とかなるかなと粘りに粘るも山、リシャポ、魂の洞窟。幻影の像でネメシス増え気づいたら死んでた。
G3 先手バイアル通るも相手もバイアル。
こっちはリシャポしつつバイアル育てるもやはり最速ネメシスからのロード2体でネメシスが5点クロックに。最後まで火力を打てず負け。
最速ネメシスはまだ良いとしてロードを落とせないとさすがに勝負にならない。火力はよ!
R2 ミラクル××
G1 バイアルに予期せぬ不在でしっかり時間稼がれ天使3体出される。棘鞭と焼却者で2体落とすももう一体を捌ききれず負け。
G2 バイアルスタートするも有効な肉をひけずジェイス着地。奥義起動されて盤面には女看守
一体と稲妻造り士(4点クロック)相手のライフは9
ライブラリーは2枚(アタックは二回)
一回目で5,二回目で1まで相手ライフ追い詰め投了したけど、ワンチャンターン替えってくればアップキープ起動で勝ってたっぽい。こういう所だよね。
R3 感染(ジンさん)×○×
G3はしゃあなし。強いて言えばどのタイミングでリシャポ起動するかは考えなきゃいけない。墨蛾2枚の盤面とかで起動するタイミングまミスるとむだにおはじきもらうことになる。
ミラクルはやっぱフェアに強いなぁという印象。
瞬唱とソープロ、不在と盤面にさわりやすくなったことで死にづらくなった。
こっちの引きもさんざんだったけど、楽に勝たせてくれる相手にはならないのと、結局めっちゃ時間かかるからANTとオム二に殺されて環境から消えてほしい。増えるならヤスデ団入れなきゃダメか。
帰りはみんなで日高屋でビールと餃子!
サイッキョ!
R1 マーフォーク(ちゃちゃさん)○××
G2 こっちバイアルスタートも相手最速ネメシス。
まぁライフ余裕あるし何とかなるかなと粘りに粘るも山、リシャポ、魂の洞窟。幻影の像でネメシス増え気づいたら死んでた。
G3 先手バイアル通るも相手もバイアル。
こっちはリシャポしつつバイアル育てるもやはり最速ネメシスからのロード2体でネメシスが5点クロックに。最後まで火力を打てず負け。
最速ネメシスはまだ良いとしてロードを落とせないとさすがに勝負にならない。火力はよ!
R2 ミラクル××
G1 バイアルに予期せぬ不在でしっかり時間稼がれ天使3体出される。棘鞭と焼却者で2体落とすももう一体を捌ききれず負け。
G2 バイアルスタートするも有効な肉をひけずジェイス着地。奥義起動されて盤面には女看守
一体と稲妻造り士(4点クロック)相手のライフは9
ライブラリーは2枚(アタックは二回)
一回目で5,二回目で1まで相手ライフ追い詰め投了したけど、ワンチャンターン替えってくればアップキープ起動で勝ってたっぽい。こういう所だよね。
R3 感染(ジンさん)×○×
G3はしゃあなし。強いて言えばどのタイミングでリシャポ起動するかは考えなきゃいけない。墨蛾2枚の盤面とかで起動するタイミングまミスるとむだにおはじきもらうことになる。
ミラクルはやっぱフェアに強いなぁという印象。
瞬唱とソープロ、不在と盤面にさわりやすくなったことで死にづらくなった。
こっちの引きもさんざんだったけど、楽に勝たせてくれる相手にはならないのと、結局めっちゃ時間かかるからANTとオム二に殺されて環境から消えてほしい。増えるならヤスデ団入れなきゃダメか。
帰りはみんなで日高屋でビールと餃子!
サイッキョ!
コメント
前はゴブリン有利とか言われてたけど今は文章から手探り感ある
手探りなのは間違いないですね(笑)自分でも回すようにしてますが強いですねこれ。
元々「不利ではない~微有利」→「微不利」くらいの変化ですね。
アドバンテージ面で有利に立てなくなった事は大きな変化です。