7/13(火)晴れる屋フリプの部
2016年7月13日 Magic: The Gathering17時の部に出ようか悩むも布団との戦いで17時ギリギリに到着。フリプ勢に。
sgr君がゴブリンに興味を持っているようだったがどうみてもBUG続唱の方がデッキとしてパワーあるのでシュールに思えたw
フリプの合間…
すらぃりさん(sgr君のBUG)とsgr君(わいのゴブリン)がフリプしててタルモが無双してたww
sgr君、君は日頃その2マナ4/5(大体)生物を当然の如く唱え、時に3マナ2/2クリーチャーを唱えるついでにタダで場に出しているんですよ?
やはり死儀礼とナニモゴイフは絶許。ペリッシュ大正義である。
R1 BUG続唱(sgr君)
URコンにて。タルモゴイフっていうクリーチャー強い。
やっぱメインから爆薬とか入れな無理。とりあえずラチェボでも入れとくか。
大御所とは違ったURコントロールの形を考えて行こう。
R2 監獄学園(お面バイカーさん)
ゴブリンにて。プロパガンダ2枚出されて辛くなるも、名手、スカーク、クレンコ揃えてトークン出して名手で16点分本体にゴブリンを投げつけて勝ち。
こういう勝ち方あるのは大事。
負ける時の盤面はホント酷い。
R3 青単デルバー(ジェスカイの師範)
バイアルからデルバーとかスカーブの殲滅者が出てきて、負けた。
飛行5/6とかどうせいっちゅうねんww
ただパイルドライバーがぶっ刺さるので5:5~6:4くらいの相性かと。
途中師範が「デルバーがノイズですね」と言っていた。根本が揺らいだw
R4 パトリ(ジェスカイの師範)
石鍛冶久しぶりに見た。やっぱアイツは許せない。見たら即焼き。そしてすぐにタクタクサーチする事。十手をサーチしておきながらバターが出るというあるあるで久しぶりに噴く。ネメシスに対してどういうプランを取るか、判断を間違えると取り返しがつかない。
最近めっきりみないけど、ゴブリン的には天敵なので忘れてはいけない(戒め)
R4 4cデルバー(ogw商店)
トータルで4:6くらいの相性。デルバースタートで不毛連打されるとテンポ的に辛すぎる。序盤耐えて展開できるとまぁ何とかなる。
光ると強くなるとかよくわかんない事を言い出したから、サイド後月貼って死儀礼焼いたら一生色マナ出なくなったので撲殺した。光ってると不毛から緑マナ出るかと思って怖かったけど、どうやら出ない模様で一安心。
負ける時は大体デルバーが止まらず地上がタルモで止まって死ぬ。
逆を言えばデルバーさえ落とせばいつでもワンチャン捲れる。
URコンの方は自分らしいリストに向けて色々考えてみよう。
個人的にはヤンパイとかどぶ潜みとか空召喚士ターラントみたいな、スペルにメリットが付加されるカード好きなのでそういうカード使ってみたい。やっぱ使ってみて楽しめないとダメだよね。
ゴブリンの方はメインは今の構成気にいっているから継続。
サイドがフラフラしているから考えておこう。
sgr君がゴブリンに興味を持っているようだったがどうみてもBUG続唱の方がデッキとしてパワーあるのでシュールに思えたw
フリプの合間…
すらぃりさん(sgr君のBUG)とsgr君(わいのゴブリン)がフリプしててタルモが無双してたww
sgr君、君は日頃その2マナ4/5(大体)生物を当然の如く唱え、時に3マナ2/2クリーチャーを唱えるついでにタダで場に出しているんですよ?
やはり死儀礼とナニモゴイフは絶許。ペリッシュ大正義である。
R1 BUG続唱(sgr君)
URコンにて。タルモゴイフっていうクリーチャー強い。
やっぱメインから爆薬とか入れな無理。とりあえずラチェボでも入れとくか。
大御所とは違ったURコントロールの形を考えて行こう。
R2 監獄学園(お面バイカーさん)
ゴブリンにて。プロパガンダ2枚出されて辛くなるも、名手、スカーク、クレンコ揃えてトークン出して名手で16点分本体にゴブリンを投げつけて勝ち。
こういう勝ち方あるのは大事。
負ける時の盤面はホント酷い。
R3 青単デルバー(ジェスカイの師範)
バイアルからデルバーとかスカーブの殲滅者が出てきて、負けた。
飛行5/6とかどうせいっちゅうねんww
ただパイルドライバーがぶっ刺さるので5:5~6:4くらいの相性かと。
途中師範が「デルバーがノイズですね」と言っていた。根本が揺らいだw
R4 パトリ(ジェスカイの師範)
石鍛冶久しぶりに見た。やっぱアイツは許せない。見たら即焼き。そしてすぐにタクタクサーチする事。十手をサーチしておきながらバターが出るというあるあるで久しぶりに噴く。ネメシスに対してどういうプランを取るか、判断を間違えると取り返しがつかない。
最近めっきりみないけど、ゴブリン的には天敵なので忘れてはいけない(戒め)
R4 4cデルバー(ogw商店)
トータルで4:6くらいの相性。デルバースタートで不毛連打されるとテンポ的に辛すぎる。序盤耐えて展開できるとまぁ何とかなる。
光ると強くなるとかよくわかんない事を言い出したから、サイド後月貼って死儀礼焼いたら一生色マナ出なくなったので撲殺した。光ってると不毛から緑マナ出るかと思って怖かったけど、どうやら出ない模様で一安心。
負ける時は大体デルバーが止まらず地上がタルモで止まって死ぬ。
逆を言えばデルバーさえ落とせばいつでもワンチャン捲れる。
URコンの方は自分らしいリストに向けて色々考えてみよう。
個人的にはヤンパイとかどぶ潜みとか空召喚士ターラントみたいな、スペルにメリットが付加されるカード好きなのでそういうカード使ってみたい。やっぱ使ってみて楽しめないとダメだよね。
ゴブリンの方はメインは今の構成気にいっているから継続。
サイドがフラフラしているから考えておこう。
コメント